オロチ(ランスⅦ)
開幕 |
通常攻撃 |
風華のカットイン |
巫女の舞/風 |
ランスⅦ(戦国ランス)より。設定は原作参照。
ボスキャラという形で挑むのがいいのかもしれません。
性能はかなり複雑で、まずオロチのHPは9999と原作仕様です。
そしてKOF11のように途中交代が可能で、交代できるのは4人のオロチっこ(HP400)と羽曳野(HP1000)です。
ライフゲージは現在表に出ているキャラのを表しますが、オロチが倒れない限り勝ちにはなりません。
カラーによる性能変化がありますので、お好みに合わせてご使用ください。
コマンド
技名 | コマンド | コメント |
システム | ||
キャラチェンジ | start+各ボタン | 各ボタンに対応したキャラにチェンジする。もちろん同キャラとの交代は出来ない。 |
攻撃(オロチ) | ||
波動 | a or x | 画面全体攻撃。ダメージはノーゲージなのにかなり高く設定。これでもめっさ温情仕様。 |
ガード解除 | b or y | 本来無い画面半分攻撃。ダメージなしのガード不能攻撃。 |
地震 | c or z | オーバーフロー即死+落下即死+ガード不能。但しRound1以外使用不可。 3ゲージ消費。 |
攻撃(オロチっこ) | ||
火爆破 | a or x | 敵サーチ攻撃。通常キャラの強攻撃ぐらいのダメージ。 |
巫女の舞 | b or y | 回復。どのキャラを回復するかはボタンにより任意で選べる。 AIはオロチに固定。1ゲージ消費。 |
出張巫女 | c or z | ゲージ増加効果がある。 |
攻撃(羽曳野) | ||
巫女の嵐 | a or x | 一割のHPを削る玉籤風華の技。要は防御無視攻撃。 |
巫女の嵐2 | b or y | 三割のHPを削る名取の技。要は防御無視攻撃。3ゲージ消費。 |
巫女の舞/風 | c or z | 全員への回復を行う。要はベホマラー。3ゲージ消費。 |
宣伝効果大 | --- | 試合終了後羽曳野が生存かつ1ゲージ以上所有で自動発動。 全員への回復を行う。死亡していたオロチっこを蘇生させる。 |