オロチ(ランスⅦ)


開幕
死闘の始まり

通常攻撃
原作よりは温情

風華のカットイン
背中のオロチ有りは断念

巫女の舞/風
エフェクトがかなり綺麗です

 ランスⅦ(戦国ランス)より。設定は原作参照。
ボスキャラという形で挑むのがいいのかもしれません。

 性能はかなり複雑で、まずオロチのHPは9999と原作仕様です。
そしてKOF11のように途中交代が可能で、交代できるのは4人のオロチっこ(HP400)と羽曳野(HP1000)です。
ライフゲージは現在表に出ているキャラのを表しますが、オロチが倒れない限り勝ちにはなりません。
カラーによる性能変化がありますので、お好みに合わせてご使用ください。


コマンド
技名 コマンド コメント
システム
キャラチェンジ start+各ボタン 各ボタンに対応したキャラにチェンジする。もちろん同キャラとの交代は出来ない。
攻撃(オロチ)
波動 a or x 画面全体攻撃。ダメージはノーゲージなのにかなり高く設定。これでもめっさ温情仕様。
ガード解除 b or y 本来無い画面半分攻撃。ダメージなしのガード不能攻撃。
地震 c or z オーバーフロー即死+落下即死+ガード不能。但しRound1以外使用不可。
3ゲージ消費。
攻撃(オロチっこ)
火爆破 a or x 敵サーチ攻撃。通常キャラの強攻撃ぐらいのダメージ。
巫女の舞 b or y 回復。どのキャラを回復するかはボタンにより任意で選べる。
AIはオロチに固定。1ゲージ消費。
出張巫女 c or z ゲージ増加効果がある。
攻撃(羽曳野)
巫女の嵐 a or x 一割のHPを削る玉籤風華の技。要は防御無視攻撃。
巫女の嵐2 b or y 三割のHPを削る名取の技。要は防御無視攻撃。3ゲージ消費。
巫女の舞/風 c or z 全員への回復を行う。要はベホマラー。3ゲージ消費。
宣伝効果大 --- 試合終了後羽曳野が生存かつ1ゲージ以上所有で自動発動。
全員への回復を行う。死亡していたオロチっこを蘇生させる。


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