シオン・エルトナム・アトラシア


  MELTY BLOOD Re.Actより。個人データはメルティブラッドの項を参照。

 メルティブラッドで主人公かつヒロイン。
作るきっかけは未だにノーマルシオンが作られていなかったから、でした。
タタリシオンがいるおかげで製作がものすごく楽と思ったのが大きな間違いでした。
他のキャラと違い、原作±αで作ってみたものの、結局他のキャラ同様に微アレンジ版になっていったのであります。


システムはRe,actを継続して搭載
技名 コマンド コメント
必殺技
エーテライト・グランド 214+攻 原作と同じにしたつもり。ボイスは無印の「予測済みです」のままにしています。
何故なら、その方がかっこいいからです。
エーテライト・エア 623+攻 シオンの性能をそのまま……にしたはず。
威嚇射撃 236+攻 ノーマルシオンと言えばやっぱこれかと。
強はMBAA以降に搭載されているEXエッジ版になります。
ホローポイント 236+x or y
(EXエッジ)
236+xy
MBAAで搭載されたノーマルシオンの新たな射撃技。
威嚇と違って真っ直ぐ飛ばすのが強み。
弾丸リロード 22+シールド 自動リロードより早く任意でリロードする。
スライド・エア (空中で)214+攻 空中から降下して敵を投げる技。性能はMBAAのものにしています。
カッティングシンク 421+攻 普通シオンの蹴り技。弱のみ移動中無敵判定有り。非常に残念再現。
EXのやつは残像がでるはずでしたが、思うところがあってやめにしました。
カッティングシンクエア 22+攻 弱はGGXXカイの『グリードセバー』、強は『エイジス・ハイ』風の技。
吸血鬼シオンから独立させる際、消すのはもったいなかったためそのまま搭載。
トランスファーライド 22+x or y
(EXエッジ)
22+xy
MBAAで搭載されたノーマルシオンの地上版スライド・エアのようなもの。
正直距離を考えて発動しないと使い勝手が悪い。
アークドライブ
ブラックバレル・レプリカ 41236+強 普通シオンのを再現……したつもり。連打にはまだ未対応。
精密射撃 63214+強 敵をエーテライトで拘束し、射撃する技。エーテライト攻撃は空中ガード不可能。
正直言うと対空技として搭載したのが動機。
エーテライトアラウンド 222+強 広範囲にエーテライトを張り巡らせて攻撃する技。
ガード条件が厳しくゲージを大幅に削るが、火力がほとんどない上に発動がかなり遅い。
ラストアーク
バレルレプリカ・オベリスク なかなかかっこいい上に攻撃判定が中々なのだけどダメージが低いかも


戻る


inserted by FC2 system