タタリシオン


  MELTY BLOODよりアレンジ。個人データは原作参照。

 メルティブラッドで主人公かつヒロイン。
作るきっかけはRe.Actのエンディングで白レンを倒し、新たなタタリになったシオンがどうなったか、という疑問から。
表版は上記のとおりですが、裏版は漫画版の自我を保った吸血鬼シオンです。
よって志貴がストライカーとして、リーズバイフェをスタンド?として使用できます。
もちろん志貴やリーズバイフェは画面に一人ずつしか現れません。
なお、技をMBAA仕様に変更した際に大幅に弱体化しているため、完全に別キャラになっています。


システムはRe.actを継続して搭載
技名 コマンド 裏話
必殺技
クリーチャーチャンネル(ノイド)
クリーチャーチャンネル(エス)
214+攻
(空中で)214+攻
地上はテレポート技。空中は攻撃。空中で行うと放った場所の地面に出現。
共にRe.Act以降のワラキアの技。性能はMBAA順守。以前は攻撃範囲が広すぎた。
搭載理由はワラキアのコンボを見て。
テラーニュース(ライ) 236+攻 Re.Act以降の吸血鬼シオンのコンボ用の技。性能はMBAA順守。
以前は無印ワラキアの黒爪のエフェと攻撃範囲でしたが、あまりに強すぎるので弱体化。
シリーニュース(マリス) 623+攻 Re.Act以降の吸血鬼シオンの対空?技。性能はMBAA順守。
以前は無印ワラキアの黒爪を90度回転させて描写していました。
Re.Actの画像を抽出できなかった時代の名残。
エーテライト・スラスト 236+R
(EXエッジ)
236236+R
MBAA以降に搭載された吸血鬼シオンの飛び道具技。
以前搭載していたバッドニュースが原作でテラーニュースが性能変更して、
差分要素がなくなったので変更。
ビジー・バグ 214+R
(EXエッジ)
214214+R
MBAA以降に搭載された吸血鬼シオンの突進技。
コンボに繋げる事が他の技よりも容易で、前方移動するので立ち回りの幅が広くなった。
以前まで搭載していたレプリカントコンダクターは裏との差分のため削除。
チェイン・レター 22+攻 MBAAで追加された吸血鬼シオンの飛び道具技。
以前のRe.Actワラキアのファンブルコードではあまりに強すぎた。
そのため、大幅劣化性能のこちらに変更。
アークドライブ
クルーエル・ブラッド 41236+強 Re.Act以降の吸血鬼シオンのAD。ADは原作と同じ。
AADは敵に向かって走っていく投げ判定技だが無敵判定はなし。
原作と同じく回復します。Re.Act初期を参考にしてるのでかなり回復量は高め。
ナイト オン ザ ブラッドライアー
(アンザニティ)
63214+強 無印からあるワラキアのADのアレンジ版。
ADでは最後の押しつぶしだけ。AADでワラキアのADに。
エフェクトを白くした影響でこの技も白に統一。
ナイトルーラー ザ ブラッドディーラー (空中で)
41236+R
クリーチャーチャンネル作ったんだしと言う事で搭載したRe.Act以降のワラキアのLA。
ボイスは色々な所から拝借。MBAAの新ラストアークを追加したため、ADに移動。
めくりが途中で発動するのでガードが困難。
ラストアーク
No・Ark Actress Againで追加になった新技。
エーテライトヘルメスで敵を押しつぶす。画面全体ロックなので非常に強力。

裏モード
技名 コマンド 裏話
必殺技
エーテライト・グランド 214+攻 無印吸血鬼シオンの技そのまま。ただし性能はRe.Actノーマルシオン。
エーテライト・エア 623+攻 無印吸血鬼シオンの技そのまま。ただし性能はRe.Actノーマルシオン。
カッティングシンクエア 236+攻 弱はGGXXカイの『グリードセバー』風の技。中は後退時にでも。
強は『エイジス・ハイ』風に。微妙な取ってつけた感は否定しない。
スライド・エア (空中で)214+攻 無印吸血鬼シオンの空中から降下して敵を投げる技そのまま。
性能はRe.Actノーマルシオンを参考に弱体化させてます。
レプリカントコンダクター
切り札その2
214+R
(EXエッジ)
214214+R
ストライカー志貴による足払い攻撃。
発動に時間がかかる分絶対に潰されない為、設置技として有効。
レプリカントコンダクター
閃鞘七夜
623+R
(EXエッジ)
623+RR
ストライカー志貴によるダッシュ切りつけ攻撃。
コマンド技に変更。広範囲な攻撃なので牽制にはもってこいだったりする。
レプリカントコンダクター
リスト・ポルタート
236+R
(EXエッジ)
236236+R
スタンドリーズバイフェに時間差攻撃させる技。
一応しゃがみガード不可にしたつもり。
新モーション追加でバリエーションが増えたものの、性能はかなり怪しい。
レプリカントコンダクター
エンドロール(ゲオメトリア)
22+攻 スタンドオシリスにより範囲飛び道具攻撃。
展開から攻撃に時間がかかるので、設置系技に分類されるもの。
カッティングシンク 421+攻 普通シオンの蹴り技。EXは残像がでるはずでしたが、思うとこあってやめに。
弱のみ移動中無敵判定有り。
アークドライブ
レプリカントコンダクター
十七分割
41236+R ストライカー志貴が敵を17分割する。性能は無印~Re.Act初期なので非常に高い。
場合わけが七面倒だったので、無印と同じく全て投げ判定に。
この技でとどめをさすと、志貴も勝利ポーズをとります。
レプリカントコンダクター
トライヘルメス・ブラックランド
63214+強 ストライカーオシリスによる時間差全体攻撃。原作と違って空ガのみ不可。
ダメージは高いもののかなり敵に対応されやすい。
レプリカントコンダクター
正式外典
41236+強 スタンドリーズによる概念武装での一撃。決めると非常にかっこいいのは先輩と同じ。
AD版が突撃攻撃で、AAD版が敵ロック攻撃なのも先輩と変わらず。
性能は見た目から判断したのでかなりいい加減。雰囲気だけ味わってください。
ラストアーク
ブラッドバイブル・ハードブレイカー スタンドリーズと共に外典で突撃する。敵のゲージも当然破砕する。
やはり吸血鬼シオンと言えばリーズと共に突貫するコレだと思う。


戻る


inserted by FC2 system