アンノウンハンド


 ウルトラマンネクサスより。設定は原作参照(語るとかなりのネタばれになるので)。
一切アニメを排除してどこまでいけるか試してみたキャラでもあります。

 性能はかなり特殊で、まずタッグ戦以外では自滅します。
そして自身にはやられ判定がなく、タッグパートナーが敗北すれば自動的に敗北します。
要はタッグ戦での補助専用キャラクターなわけです。
タッグでの息のあったコンビネーションを好むのでしたら不必要。
しかし1人でもそこそこいけるキャラをサポートすればかなりいいところまでいけるのではないかと思います。
ゲージは自然増加ですが、ゲージ抜きでは全く強力な攻撃を使用できません。
サポートに徹するか自身も攻撃を仕掛けるか、それはプレイヤー次第かと。


コマンド
技名 コマンド コメント
ザギスパーク a 小さい刃を飛ばす飛び道具。
ザギシュート a ダークフィールドG展開後は横一線に敵をなぎ払う飛び道具に変化。
ザギリフレクション x 飛び道具をかき消すバリヤーを張る技。
1ゲージ消費。
ザギミラージュ b 敵をひるませる電撃を放つ技。出が早いが威力はかなり低い。
1ゲージ消費。
ザギウェーブ y タッグパートナーのライフを回復させるオーラを放つ技。
1ゲージ消費。
ザギクラスター c 無数の飛び道具を射出する邪悪なる瞳を創りだす技。
紫の「ラプラスの魔」より流用。2ゲージ消費。
グラビティザギ z 画面の半分を覆う光線を射出する技。かなりのためが必要なのでタッグパートナーに注意。
3ゲージ消費。
ライトニングザギ z ダークフィールドG展開後はこちらに変化。攻撃範囲と威力が増大。
3ゲージ消費。
ダークフィールドG start 闇の巨人と異生獣の存在を強化させるフィールドを構成する。
ここでは一部の技を強化し、ボイスが出るようになる。3ゲージ消費。


戻る


inserted by FC2 system